お疲れ様です。
今日は2ヶ月に1度の通院日でした。
病院の帰りに大好きなラーメン屋さんを数年ぶりに訪問しました。
感動的な美味しさでした。

🎶🎶

WOWOWで録画していた『松任谷由実 The session at stellar ball』を鑑賞。
ユーミンが、というより、ユーミンを真ん中にしたバンドそのものがかっこよすぎて、感動で震えました。
ラストは「卒業写真」でした。

🎥🎥

GEOでレンタルして日本映画『逃げきれた夢』を観ました。
素晴らしい作品でした。
でも、ふと思いました。もしもこれを二十歳の時に鑑賞したら、
「退屈な映画だ」
と一刀両断していたかも、と……。分かりませんけどね。人生に「もし」はありません。

他者に期待すること。求めること。他者を変えようとすること。何かがやってくるのを望むこと。
こういうことが、ことごとく「しんどさ」を招来しがちであることに気づけば、少しは生きることが楽になる……のかも知れません。

光石研と女優陣が素晴らしい演技を見せてくれます。
パートナーと、あるいは子どもと「全くうまく行ってない」というアラフィフ男は観た方がいいかも知れません。

📻📻


西川のりお師匠、凄い。ど真ん中直球勝負で松本人志問題を語っている芸人さんってこの人だけだろう。

また、祇園花月でのりおよしおの漫才が観たいです。