お疲れ様です。
今日は終日フリーでした。なので、中書島へ。

あの「寺田屋」。


風情のある町です。

昼はピザを食べました。
数々の賞を受賞した本格派の作るピザは絶品でした。



ピザのあとは、スイーツ。このあたり、魅力的なスイーツの店もたくさんあります。

帰宅後は野球観戦。
試合前には金子千尋(バファローズ→ファイターズ)の引退セレモニーが行われました。
全盛期の(2010年代の)金子千尋は、歴代のどんな投手と比べてもまったく劣らない、最高にかっこいいエースでした。僕も、彼のピッチングが大好きでした。とりわけ思い出すのは、2014年の交流戦。「9回をノーヒットに抑えたのに勝ち投手になれなかった」読売戦のピッチングは今も鮮明に心に甦ります。観ていて泣ける投球でした……。
いつか指導者としてバファローズに帰ってきてほしいものです。
試合中、解説の糸井嘉男が、
「時の流れって速いですね」
と言っていました。
ホント速いですよね。あっという間やね……。

金子千尋はさておき、バファローズは磐石の5連勝。
中嶋師匠が戻ったらこうなるだろうな(勝ち筋に入るんだろうな)と想っていた通りの展開になっています。