子ども達と過ごしていると、楽しいけれど、体に負担をかけてるなと思うことがある。。。

今日も、13㎏と約26㎏の子どもたちを前後に乗せて、自転車で嵐山公園まで外遊びに出かけました😊

紅葉にはまだまだ遠かったけど、保津川の川下りの船を見ていると、ほっこりします。

↓こちらは、リカちゃんを乗せたレプリカのお舟(^_^)v


竹林の小路まで歩きましたが、凄い人❗
竹より人を見に来ている感、満載😅


家に帰ってきて、午後からは子ども達と部屋の拭き掃除をしておやつタイム🕒

割と元気な母ですが、夜には腰と肩が痛みます😣
今日は肩が特に。。。

そんな時にもベルトで簡単にセルフケア😃
1日の終わりに、身体をリセットしておくのって、大事ですよね(*^^*)

特に産後から、子育てで身体をフルに使い、風邪もひけなく(正しくはひかなくですね❗)なった私には、セルフケアは必須。

産後や子育てに忙しく、日々身体を使う方は、メンテナンス必要ですよ~👍