嵐山めぐり ~法輪寺編~ | オカシンの写真ブログ

嵐山めぐり ~法輪寺編~



オカシンの写真ブログ
オカシンの写真ブログ オカシンの写真ブログ オカシンの写真ブログ



法輪寺というお寺に行ってきました。駅から渡月橋を渡って徒歩2分くらいのところにあります。


ちなみに自分がここを知ったキッカケは…

http://www.kyotokanko.com/omamori.html


どこかに面白いお守りはないかなと探していたら、このサイトへ辿り着き、法輪寺を詳しく知りました。


>自由自在に願いを叶えるという宝珠(ほうしゅ)形の本水晶が入ったお守り。
キレイです。 自分で願い事を決め、願い紙に書いてお守り袋に収めます。水晶は時々取り出して願いを確かめます。
願い事はなるべく具体的に書くのがコツ。(1800円)


とのことです。

自分のためではなく、人のために購入してきました。


この寺の敷地内には電電宮というところもあります。

オカシンの写真ブログ





ここは景色もなかなかのものです。前回の日記写真のようにここからは渡月橋も見下ろせますし、以下のように京都タワーも見えるんですね。



オカシンの写真ブログ

オカシンの写真ブログ

オカシンの写真ブログ





あと、時期的に椿が見頃で、法輪寺の椿も綺麗でした。こちらは大きめの画像サイズで。

オカシンの写真ブログ








オカシンの写真ブログ






オカシンの写真ブログ





オカシンの写真ブログ



オカシンの写真ブログ


椿だけに注目して町を見ると、あちらこちらで今咲いていますね。




梅はまだです。ここ一部分だけ咲いてました。


オカシンの写真ブログ




都に住んでいながら、京都のことは全然知らないなぁとつくづく思います。とりわけ嵐山の方はあまり行ったことがないので、今回のように知識が浅いです。

今回はここだけしか行ってませんが、しかしこういうキッカケを生かして、どんどん嵐山を知っていければなと思います。


次回はのんびり宝が池のアヒルでもアップします。