鞍馬寺巡り ~鉄道編~ | オカシンの写真ブログ

鞍馬寺巡り ~鉄道編~

鉄道と猫いっぺんにアップしようと思いましたが、意外に多くなったのでわけます。


前回鞍馬に行った時は友人の車で行ったので、立ち止まれなかったスポットです。自転車だとちょっと止まろうかとなります。





オカシンの写真ブログ





市原駅を出て鞍馬方面へ向かう叡山電鉄。どうやら信号待ちだったようで、ここで30秒ほど停車しました。


オカシンの写真ブログ






動き出しても低速。


オカシンの写真ブログ






すぐに出町柳行きの方も来ました。


オカシンの写真ブログ







近畿の駅百選に選ばれている鞍馬駅。

スルッとKANSAIのカードが使用できる駅としては最北端の鉄道駅

だそうです。


オカシンの写真ブログ



オカシンの写真ブログ




オカシンの写真ブログ




雰囲気ありますね。


オカシンの写真ブログ



ここまで書かれるといたずらもできないでしょう(笑)


オカシンの写真ブログ




以上です。

自転車もいいですが、次はあえて電車で行くのも良さそうです。