2/4鞍馬寺巡り ~鴨川・賀茂川編~ | オカシンの写真ブログ

2/4鞍馬寺巡り ~鴨川・賀茂川編~

2/4に3人で、京都の街中から鞍馬寺へ自転車で行きました。

いとことそのフィアンセと、そして自分という関係上は大変微妙な立場なのですが、仲良くさせてもらってます。

三条河原町→鴨川をずっと北上→賀茂川→柊野別れ→それからは叡電に沿う形で鞍馬寺へ、という感じです。


鴨川は鳥がたくさん。何度も立ち止まって撮影してました。


デジイチ初心者の自分が改めて思ったこと。昼間に白い物体を撮るのは注意しなければならない。

今回は帰宅後に編集した画像もあります。



オカシンの写真ブログ



オカシンの写真ブログ






この2枚は少しいじりました。それにしてもカッコいいですね。


オカシンの写真ブログ



オカシンの写真ブログ






世の中では嫌われているカラス。自分はかなり好きなんですが、あまり世間では大きな声で言えませんね。


オカシンの写真ブログ






誰かがまいたエサに群がってたので1枚。


オカシンの写真ブログ






まさに撮るごと撮るごと勉強です。思ったより上手く撮れてなくて、結局PCで編集して格好をつけるというのは何とも虚しいです。


オカシンの写真ブログ



オカシンの写真ブログ








賀茂川で昼飯食べていたら、スズメが止まっていたので箸を止めて撮影。何か右のスズメ美味しそうです。


オカシンの写真ブログ




鳥編は以上です。

鳥を撮るのは面白いですね。いつかトンビを美しく撮ってみたいです。

次回は猫と電車あたりをネタにします。