イケメンズ | オカシンの写真ブログ

イケメンズ

今日まち歩き企画をやろうとしているのですが、今日はそのリハーサルのためずっと写真を撮りながら歩いていました。


ふと思いついた日記です。題してイケメンズ。



今日撮ったものは4枚です。


奉納された馬ですね。

場所は大将軍神社。大将軍神社は地元京都の人でも知らないっていう人は多いはずです。


オカシンの写真ブログ







とある場所にある般若の絵。壁にこんなおしゃれなデザインが施されています。一応女性なのでイケメンといったら失礼ですけどね。


オカシンの写真ブログ







これは粟田神社の馬です。

血管が浮き出ているのがリアルでカッコいいです。もっともこの血管の話は家に帰って写真を見て初めて気付いたんですが。


オカシンの写真ブログ






今日撮影のもののトリを飾るのが田辺朔郎像です。京都の人間ならこの人を知らない人はほとんどいないはずです。爽やかながら、この人の功績はあまりにも偉大です。



オカシンの写真ブログ







ラスト2枚はこの前アップしたゆりかもめの別バージョン。こいつもカッコいいです。多分オスでしょう(笑)


オカシンの写真ブログ







前回登場の愛犬。オカマですが許してあげて下さい(笑)


オカシンの写真ブログ






男もいれば女もいてオカマもいますが(笑)、自分のフォルダにいる「カッコいい」のはこんなところです。

田辺さんの像は、機会があれば望遠レンズで顔アップで撮りたいところです。