インドカレーの店に | オカシンの写真ブログ

インドカレーの店に

インドカレーの店に今年初めて行ってきました。


名前はナマステ・タージマハルというお店。去年の秋頃から行き始め、それからは結構行きつけなお店です。

インド・ネパール料理と表記されていて、関西では6,7店舗展開されているようです。行きつけは京都の北山店です。


しかし「いかにも」な店名には毎回違和感を覚えます(笑)

日本人がインドで「こんにちは、富士山」みたいな感じで店舗出すようなものでしょうか。



オカシンの写真ブログ






オカシンの写真ブログ




まぁ味は間違いないですし、店員さんも親近感のわく良い方です。3人ほどいらっしゃいますが、みんなインドかネパールの方でしょう。


カタコトの日本語や、こういう書き間違いもほほえましいですね。

書き間違えどこかわかりますか?「メニーユ」です。

オカシンの写真ブログ


ちなみにカレーの辛さは、一番上の激辛を毎回頼むのですが、自分の味の感覚でいえばそんなに辛くはありません。


あと、いつも自分はランチですが、ディナーの方もされているようです。


エベレストビールだったか、向こうのビールも数種類あるようなので、ぜひディナーにも行きたいです。