おかあちゃん au pay残高不足のメールが届いた。高額の請求。慌てた。
au を使ってないのに。
4月12日¥85000位を購入したとの事。
こう言う時って慌てるね。
そのメールの中にURL があって 買った店等が確認できると書いてある。

「そんなん買ってないし。」ってポチた。
けど IDもパスワードも知らない。
だってau は携帯電話を持った初めて契約した会社。なんも覚えてない。
忘れた方はこちらと言うポチもあったが その辺から 「おかしくない?」って思った。
直接 au に電話した。これも調べるのに時間がかかった。
そして 詐欺メールと分かった。
「ほっておいて下さい。みんな嘘です。」って。
ポチしないようにって。
よかった。ギリギリセーフ。
覚えのないものには 冷静に。ポチらないで。

皆さんも 気をつけて。

私の可愛い相棒