おかあちゃん ウクライナから400人以上の方々が日本に避難してきたって。
怖い((゚□゚;))想いが癒えますように。

いよいよ世界戦争になったね。
各国から武器が送られている。戦車 自爆型ドローン 等々。
ウクライナとロシアの戦争。
ではなくなった。怖さ((゚□゚;))が増してきた。

日本はこれからどうなるのか。
核等なくても 日本中に原発がある。
ここに爆弾が来れば 原爆を落とされたのと同じだよ。バンバンバン。
ここに 日本という国がありました。
そんな事になる。アメリカは助けてはくれないよ。今度の戦争で分かった事は 多分ずいぶんの犠牲を払った後 武器はくれる。
でも一緒に戦う事は期待できないと思う。
考えたくない事かも知れないけど 自国を守る軍備について考える時が来たのかな。
足りない私の頭で考えた事だから違っていると思うけどね。

前に友人が北朝鮮は 「大阪」を攻めると言っていた。
何故と聞くと「秀吉が朝鮮を攻めたから」って。
昔の事を忘れない国だけど‥
色んな考え方があるものだと思った。

おかあちゃん 大変な時代になった
早く平和な世界に戻って欲しいよ