おかあちゃん 段々暖かくなって来るよ。
サクラ🌸が咲いて来たよ。
春はウキウキするよね。

早いもので 彼岸も過ぎた。
私は 「ぼた餅」を2日続けて買った。
1日目は 手作りぼた餅 大きくて美味しかった。2日目は千鳥屋のおはぎ。
春はぼた餅 秋はおはぎっていうんだって。
千鳥屋は「おはぎ」が名前なんだね。





1日目は写真撮らずに食しました(*^-^)

おかあちゃん 平和だな。

地震で苦しんでいる人がいる。
どこかで逃げている人がいる。
みんな同じ人々だ。

援助もいい。だけど平等であればいいな。
近いところで大変な事が。
対岸の火事ではない。守っていけるかな。
北海道は大丈夫だろうか。

約束違反を簡単にするね。
あっちもこっちも。