おかあちゃん いいお正月だったよ。

(3日に)

お煮しめとりゅうひ巻きと伊達巻とたたきごぼうを作った。




反省すべきは お正月前に食材を買い過ぎないという事。冷蔵庫はパンパン(*゚∀゚)

どこのご家庭もあるある事かな。

私は一人なのに おせちも注文したのに。

お煮しめの用意とか 他にも(*^-^)

すき焼きの用意までしたけど いまだに使っていない。

毎年そうだったね。いらないよ。って言ってた私が‥‥

来年 今年の暮れは お正月を飾る事 お餅を作る事。以外はしない事にしよう。


おかあちゃん お正月をしない人が増えているって。

私は 季節の行事は出来る限り続けていくよ。

日本のいい事は ね(*^-^)