おかあちゃん ワン子がね。
5日に手術をした。日帰りでね。
朝 病院に預けて 夜迎えに行った。
ワン子ね。私の顔見ていつもなら 喜んでくれるのに。じっと顔見ていた。
そっと キャリーに乗せて。
その日は 水も食事も与えないで。

次の朝 ワン子に水を。
チュールなら でも食べてくれなかった。
薬を。夜まで何も口にしない。
私は 薬を粉にして チュールに混ぜて無理やり口に入れた。
薬 飲んでくれた。ほっとした。

12日抜糸に行く。心配していた子宮は何もなかった。おっぱいのしこりを取った。
そこにね。癌が見つかった。
おかあちゃん ワン子に辛い思いをさせて。
それでも ワン子は散歩が好き。
走ってくれる。
いつまで 元気だか分からない。
でも これからは大切に過ごそう。

あなたが 甘えて来たときこれからはもっともっとよしよししてあげる。
でもね。再発しないかも知れない。
これからもよろしくね。
楽しく暮らそうね。
近く嵐山に行こう。