12月17日
おかあちゃん 今日は雨。

オリンピックの一部の聖火ランナーが決まった。各都道府県のコースも決まった。
来年 オリンピックが。何か嬉しくなる。
いよいよだな。楽しみだ。

池江璃花子さんが退院したとのニュース。
本当に良かった。とても強い彼女のメッセージに応援したい。
次のオリンピックも楽しみになった。

今年の一年 早かった。
おかあちゃんが言っていた事が分かるよ。
「あんな。1日があっという間に過ぎ 今度は一週間が そして一月が過ぎて行く。」
おかあちゃんがまん丸な目をして話していた。
私は笑っていたけど 今 そんな気がするよ。
『だから日々大事にしなさい。』
そう教えてくれたんだね。
もう「今年最後の・・・」って言葉を聞く。
少し焦ったり 寂しい気持ちになったり。 
明日 晴れるかな。

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好きだよ 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね

ワン子と一緒にお寝んね。