朝早くから🐒お出かけ。ようやく入ると決めたサークル活動に参加。夜帰ってきて、すごく疲れたー、と言いながら機嫌は良い。入る意思も伝えて来たらしい。ひっそり学業との両立がかなーり不安だけど、入らないときっと家にいる間スマホ三昧だろうし、きっと有意義な大学生活になるはず…!?いつまで続くか、お金の面もひっそり心配だけど、学費安めな学校なので、そこは頑張ろう、と思ったりもしている。

仕事面では絶望するほどメンタルやられそうになることが勃発中。でも、🐒の学費と自分の老後資金のために働き続けなくてはならない。今日、大学教授と小説家が対談している動画を見つけた。私が思いも寄らない考えたこともない世界。そう言えば、この2人は学生時代体育会だった、という会話があって、🐒も何とかなるかな、と思いつつ、そう、世の中には色んなことがある、一つのことばかり考えず、色んなことを思ってメンタル維持していこう、と思った。