この雰囲気が好き、だった。しばらく出勤しなくて良くて、家事やら買い物やらテレビやら、ぼんやり好きに過ごせる年末年始。ま、🐻の親戚の集いは疲れるばかりなので、それはホントにうんざりしてたけど。でも、さすがに今年はなかなかしんどいな。しんどいのは🐒だけど、大晦日までお弁当作ることになるとは!今年は知らん間に🐻が高いおせちを通販で買ったので、お煮しめと里芋炊くぐらいしかしないけど…て、毎年おせちの具を買ってきて詰めるだけだし大したことはしてないけど。来年は黒豆とか、頑張って炊いてみようかな。今年、なんだかんだありながらも病気(コロナとか風邪は除く😅)怪我事件事故災害に合わず過ごせたことに感謝しつつ、どうか、来年も、何とか🐒の山越えも無事に乗り越え、何事もなく、つつがなく過ごせますように。