※先週行った鎌倉・長谷寺の次の話です。


鎌倉駅まで戻り、北鎌倉へ向かいました

目的はもちろん紫陽花寺で有名な明月院



夏のような日差しに、日向に咲く可憐な姫アジサイはぐったりあせるそして、人はどっさり凝視



まさに、明月院ブルーキラキラ綺麗



可愛いうさぎさんと、紫陽花



悟りの窓からの青葉が眩しい



長谷寺と明月院。この2か所、近い距離にはありません。そして、結構歩きます指差し


紫陽花の名所をサクっと堪能できるのも、お一人さまならでは。私らしいよね笑


****


話は変わりまして、今日は父の日ですね。

我が家は両実家ともに、何もしません真顔


数年前までは私も、父母の日・季節の贈り物等、欠かさずに送り続けてました。


ある時、義父から


もう何もいらない。これからは

自分のためにお金を使うように


と、ありがたい言葉をいただきました。それを機に、贈り物をやめた次第です。


今は小まめにメールをしています。感謝の形は色々、気持ちが大切ですよねニコニコ


****


私も母になって26年。


子供たちにはプレゼントより、自立した大人になってくれる方が100倍嬉しい実母は物が貰えなくなって不満みたいだけれど親なら皆、そう思いますよね。


今日も一日、頑張りましたニコニコ