今日は思いっきり真夏日だった都内晴れ


清涼を求め、鎌倉へ行ってきました。



紫陽花が見ごろを迎えており、長谷寺は外せませんビックリマーク鎌倉駅から江ノ電に乗るのですが…


平日の10時半、激混みぎゅーぎゅー

朝の通勤ラッシュ並みの人・人・人



長谷寺は必ず「拝観&あじさい鑑賞日時指定券」事前に購入してから、出向いてください注意「あじさい路」に入れません注意


とにかくものすごい混雑なんですあせる



かわいいお地蔵様に癒されながら

チケットさえあれば、すーいすい



「あじさい路」はグラデーションが綺麗



由比ヶ浜を臨む、絶好のロケーションキラキラ



高台からの眺望も楽しめる人気スポットなのですが、階段が結構急で体力もいります。



紫陽花ばかりでなく、足元も注意⚠️サンダルで気楽に…だと、疲れちゃうと思います。



京都の三室戸みたいな雰囲気ですね、昔住んでた頃はよく通ってました。懐かしいな。



爽やかな風がふき、疲れも吹き飛びました。

とりあえず、紫陽花の話は次回に続く…


****


今夜の夕ご飯ナイフとフォーク



鳥手羽と大根の煮物を作りました。

煮物は仕込んでいけるところが◎


****


鎌倉って、意外と都内から近いですよね。車がなくても電車と徒歩で、十分楽しめる。素敵な場所だと思います。


今日も一日、頑張りましたニコニコ