先日YouTubeで、厚切りジェイソンさんとリベ大学長の対談動画を視聴しました目



昨今なんでも学校で教育ビックリマークといわれますが、基本的なリテラシーは家庭で教えることが大事ビックリマーク色々な意味で納得な内容でした。



お金を増やしたいと思ったらまず、収入や資産に対し、支出が見合ってるのか?考えてみる。見合ってないなら、支出の削減か必要なお金を稼ぐことの2択よね真顔



その先にあるのが、投資なんじゃないかな?

アラフィフ・リテラシー低めの庶民の考察泣き笑い


****


夕ご飯ナイフとフォーク



豚肉の生姜焼き



タコときゅうりの酢の物


毎回似たようなおかずを作ってますが、定番は大事ビックリマーク迷わず購入・時短調理・家事負担の軽減と、これも節約になってます


今日も一日、頑張りましたニコニコ