紅茶を切らしてしまい、デパ地下へ行ってきました。毎度お馴染みマリアージュフレール



茶葉はウェディングインペリアル一択


毎回100グラムずつ量り売り

なんかマダムになった気分笑


好きなものを、好きな量だけ

デパ地下の醍醐味ですよね


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


一人のおやつには、阿闍梨餅をチョイス



私が食べたい2個だけ買って

無駄な箱買いはしませんウインク


これはケチとか、節約ではなく

自分のために整える楽しみ。


小さい事だけど贅沢じゃない?

庶民の私は思います


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


一人は寂しい

いやいや、一人は楽です


だって誰に見栄を張るでもなく、自分だけのために好きな場所へ行き。大抵のことは自分の一存で決めることができますから。


一時はそれが悲しくて・苦しくて・どうしても嫌だったけど悲しい今は、おひとり様をなるべく楽しめるよう、生きてますアップ


私のいいところは、好きな時におひとり様を語り、煩わしいながらも子供たちと暮らす母の両面があるところじゃないかな?


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


昨夜の夕食



鳥の唐揚げを作りましたナイフとフォーク


メニューは私の一存で決められるし

作るのは、一人分も3人分も一緒。



素敵な外食じゃなくても

映えないメニューでもあせる


庶民的なトリカラが食卓を明るくする

そんなことを知ってるだけでもいいのだビックリマーク


そう思えたら、気持ちも楽になります。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


これからも、母とおひとり様を行き来しながら。私の道を模索していきたい…


そう考えています。


今日も1日頑張りますニコニコ