京都人の密かな愉しみの第一作で

「わたしの大黒さん」という作品

のエピソードで主人公の一柳美里

さんを演じていたのが「中村ゆり」

さんでした。

何度も何度もリピートして視聴し

この作品の中のエピソードでは、

一番好きな作品です。

まだお若くて、ショートヘアに心

を鷲掴みにされましたね。国籍が

相違していることを公表されてい

る❓なことも当時印象的でした。


美しく演技が印象的な女優さんで

私はとても大好きです。

その後に出演されている番組も欠

かさず拝見しております。

「今夜はコの字で」みたいな番組

もとても好きですね。美しいから

でも面食いではありませんが、美

しいものは美しいということだけ

ですから