昨日は久々に後輩と会合を新

宿の飲食店で行うことになっ

ていたので現地行く途中に昔

良く遊んだ歌舞伎町に足をむ

けた。

新宿ミラノ座の跡地と思われ

る場所に東急のタワービルが

建築され2019年頃からその周

辺のことを「トー横広場」と

呼ぶ❓

昔は歌舞伎町といえばおそろ

しい場所という印象でしたが

今は10代の若者が集まる場所

に変貌していた。確かに若い

いや子供のような若者も多数

訪れていた。夜中になるとも

っと増えるのだろうがそれは

時代の移り変わりなのでしょ

うね


最近は大人が「トー横の○○」

という二つ名を持った大人が

未成年の方に性的に乱暴❓す

る事件が頻繁に起きているの

も時代の流れなのでしょうね


近寄る若者にも事情があるの

だろうが、それを食い物にす

る大人がいること、それは昔

と同じの構図ですが。


とりとめがなくなりましたが

とにかく不思議な光景でした