ある男性アーティストさんのダブル不倫

問題について、ネットがザワツイている

週刊誌の記事なら出版社と発信者は特定

されているから、その記事を読んだ人は

週刊誌に書いてあってよ、ダブル不倫ら

しいよとその記事から拡散されていく。


ところがSNSでは匿名性が高く誰がどの

ような根拠でそのことを記載したのかは

っきりしないのにそれが事実のように拡

散されていく。SNSからの情報は何らか

の意図があってユーザーを操ると考えて

いるのでほとんど信用してはならない。


今回の場合は更にその男性アーティスト

さんと思い込むような似操っているよう

に感じられますしね。


不倫は文化だと言った芸能人がいるよう

に、いまはネットには不倫が溢れており

文化を形成しようとしている。

別に不倫を肯定しているわけではありま

せん。

それは起こした個人間の問題で解決する

べきものなのに面白可笑しく掻き立てる

のは何故


今回はラジオでお二人で出演され事実を

否定され、事務所も法的対応とのこと


問題は自分の知らない誰が発信した内容

を事実を確認せず(実際はデキナイので

す)に面白可笑しく如何にも事実のよう

に拡散することをやめさせないといけな

いということです。


法律改正で対応も可能でしょう

不倫は違法だから懲役とか

根拠のない事実を拡散したら懲役とか


でも、それよりは私達個人個人のモラル

や常識の問題のような気がしますが


正直私は男性アーティストさんには全く

興味もありませんけど😁