様々な厄災をお祓いしていただくため

神仏の御加護にすがることにしました。

突然の御祈祷依頼にもすぐに対応して

いただきありがとうございました。


心を無にして低頭して御祈祷をうける

緊張していたのか最後に巫女さんにあ

わせて二礼二拍一礼を行うのですが、

巫女さんにあわせることができずに失

敗してしまいました😀


祭神であられる素戔嗚尊さまのお力を

感じることができたような気がします


逃避してここに来たのだから心からこ

のまちを楽しむと決めたらなんかうき

うきした心地になりました。


苦しみやかなしみを抱えた

人間が神仏にすがることは

自分の心を見つめ直すため

のひとつの手段であり神仏

に依存することではなのだ


そう思えた

京都に行って良かった