休暇を取得して現実から逃れるために

列車に乗った。気ままな独り旅に出か

ける。昨日も理解できない行動を目の

当たりして心が傷んだら。考え方の問

題なのかもしれませんけど私には理解

できないことでした。


部下が担当するクライアントで急にト

ラブルが発生した。私はチーム全体で

仕事を行うよう指示し、約八名の人員

を投入して担当者の仕事をフォローさ

せることにした。仲間の協力もあって

仕事は無事に乗りきることが出来きた。


私が上司に報告をしている間に担当者

は「俺がよくやった」と仲間に自画自

賛したコメントを残しさっさと退社し

てしまいました。残っていた仲間たち

に今日はありがとうと私が言うと仲間

たちから「おつかれさま」とか「あり

がとう」の1つも言わないで退社した

ことに対して、もう二度と彼のフォロ

ーはしませんと言い切られてしまいま

した。


それを上司に伝えたら「みんな仕事な

んだからやるのは当たり前でしょ」と

痛烈な一撃を喰らいました😀

確かそれも1つの考え方ですけど、そ

んなのみんなわかってるでしょ。だか

らフォローをしたんですよ仕事だから

でもその原因を作ったのはおっさんの

あんたでしょ。若者に「ありがとう」

とか「おつかれさまでした」の一言が

あっても可笑しくないでしょ❗人間

としての最低限度のルールでは💢💢


間違った考え方なのでしょうか❓