先月より足の赤みが、

マシに見えたので、

動きたくないと言う、

母の要望を聞き入れた。

 

が、

用事を済ませて、

戻ってきたら、

キュルレの潤浸保湿スプレー、

胸に噴射していたガーン

 

「痒いから」

見てみると足より激しい赤みがびっくりマーク

 

これは放置できない。

夕方受診予約入れた。

 

17時からの診察だけど、

16時半からネット予約できる飛び出すハート

先日は、

診察券がなかったので、

朝からだいぶ待ったショボーン

 

16時半予約開始なれど、

私の前に4人いたよえー

 

韓国内ファンミ応募も、

前列にいけた私なのにダウン

 

システムに慣れないせいか?

次は負けない。

闘志わくニヤリ

 

5番目だったので、

受診終えて、

処方箋薬局で待っても、

手押し車の母の足取りでも、

18時前に帰宅できた。

 

入浴介助して、

背中も赤みがぁびっくりマーク

 

「ここも赤いで」

「痒いねん」

受診してよかった~飛び出すハート

 

最近は入浴も、

動くのも面倒だという。

 

前回とは違う、

塗り薬をもらい、

なくなったら、

再診するように言われた。

 

弟に、

新たに見つけた患部を、

写真に撮って送った。

 

今回母を預かったのは、

横浜の甥一家と食事のため。

 

飲んだら、

車で迎えに来れないと、

一泊二日。

 

「ここはベッドでない」と、

母の不評買っているけど、

布団から、

起き上がれる体力がまだ、

残っていることに感謝クラッカー

 

昨夜も、

電気敷毛布が必須だそうな。

 

鱧の天ぷらや焼き物も、

少食になっても食べてくれたことに感謝。

 

「これ飲んだら寝られるよ」と、

夕食後に渡したヤクルト1000。

信じる者は救われる。