「諦める力 勝てないのは努力が足りないからじゃない」為末大著、プレジデント社 | 京都・伏見大手筋商店街の税理士のブログ

京都・伏見大手筋商店街の税理士のブログ

京都・伏見大手筋商店街3番街で開業している税理士のブログです。

税理士の日常や、税金、脱税、申告漏れニュース、TKC、鉄道、京都、伏見関係について記しています。

これは、やれました。

為末さん、大ファンになります。


日本のアスリートの主流派の考え方、
「夢はかなう」的発想を、
おもいっきり否定してくれています。


勝てるところで勝負するという、我々のような中小企業者にとっても
大切な考え方を提示。

スポーツされている中高生はもちろんですが、
中小企業の経営者にもお勧めです。


おすすめ度 ☆★☆







諦める力 〈勝てないのは努力が足りないからじゃない〉/プレジデント社

¥1,620
Amazon.co.jp

DVD付き 為末式かけっこメソッド 子どもの足を速くする!/扶桑社

¥1,620
Amazon.co.jp

走る哲学 (扶桑社新書)/扶桑社

¥842
Amazon.co.jp

走りながら考える/ダイヤモンド社

¥1,620
Amazon.co.jp