コロナ禍になってから、時折起きるカロナールが手に入らない問題。


私は今回、通院している胃腸科で500mgという1錠がちょっと大きい錠剤を処方してもらいました。


今はこれしか処方できないそうです。

コロナ感染が爆発的に増えている今回が一番カロナールが不足しているんじゃないかと思います。


頭痛持ちの潰瘍性大腸炎な私は、片頭痛薬とカロナールが手放せないのです。



以前カロナールと同じアセトアミノフェン成分の市販薬「タイレノール」が品切れになることがありましたが、


今もおそらく売ってないんじゃないかと思います。


私は今は通院している胃腸科の先生に相談をして、カロナールを処方してもらってますし、

タイレノールも以前の品薄経験を踏まえて買ったものがまだ1箱あるので、まだ少し安心ですが、


胃腸に負担の高いイブやロキソニンは基本的に飲まないように、と言われているので、

やはりカロナールというか、アセトアミノフェン製剤一択の私としては、カロナール不足のニュースに振り回されている気がします。


カロナール不足に悩まされるのではなく、なによりコロナの治療薬が一般に出回るようになって、日常生活が恐れずに過ごせる日が早く来てほしいですね。