桜の名所は人混みが怖いので、平日の夕方にみなとみらいに桜を見に行ってきました。


ワールドポーターズ側から汽車道を歩きました。


ランドマークタワーと桜は絵になります。




結婚式場とカフェのあるアニヴェルセルと観覧車

ふと川を見ると、小さな桜が。
よくよく見ると、切り株から伸びてきてます。
なんか、エネルギーを感じます。

汽車道を通りすぎると桜木町。みなとみらい駅方面に戻るために、今度はさくら通り。

にほん丸と桜は絵になります。
歩道橋から撮っているので、桜が眼下越し。


桜並木のある、さくら通り

桜の名所というほどではないので、数もそんなでもないですが、でも充分楽しめました。

そして、この日は日本大通りに用事があって、ずっと歩いてきたので、

途中赤レンガ倉庫も通るとお花がキレイに咲いてました。



お花の帽子がかわいい💗

コロナ禍で桜をのんびり観る機会もない数年ですが、

少しの時間ですが、桜やお花を観るだけで、気持ちが明るくなりますね。

まだ今週末までは咲いてるのではないかと思います。