感染者数が急激に増えてきて、またもやカフェに行きづらくなってきたと悩んでいたら


たまたまオープンテラス席が多いカフェが新しくできているのを発見!


ここならリスクが低いだろうと、寒さ覚悟でいざ!とお店に入ると、


店内が、大きなカウンターに誰もいない👀

わかりにくくてすみません、全体を撮っていませんでした。

それならばと入口側の席に座りました。


最近はデカフェや豆乳に変更できるお店も増えてきましたが

なかなか無脂肪ミルクへ変更できるお店はチェーン店以外は見かけないですね。


ということで、フラットホワイトにしました。

おしぼりには、手書きのメッセージ。

ミルクがまろやかでおいしいです。

メニューは置いたままだったので、チラチラ見ていると

なにやらブリスボールという生チョコのようなものが

なーんか聞いたことあるな?と思ってコーヒーが来たときにスタッフの方に聞くと

ナッツやドライフルーツでできた生チョコよりちょっと硬めのものとか。

動物性のものを使っていないならきっと脂質も低めでは?と短絡的な発想でピスタチオを注文しました。

ブリスボールは、さほど甘くない生チョコのようでした。

チョコレートもほとんど食べていないので、久しぶりのチョコっぽい食感も楽しめました。

これはなかなかいいです照れ

このくらいのひとくちサイズのスイーツがカフェにあると、気兼ね無く食べられものが増えるんですけどね。

店内は案外広くて、2階にも席があるようでした。

昼間の暖かい時間ならテラス席で温かい飲み物を飲むのも良さそうです。