よく、水を飲むだけで太る、

という人がいる。

 

 

摂取カロリーが消費カロリーを

上回らなければ

”脂肪が蓄積される”という意味合いでの

太ることはありえないのだけれど、

 

言いたいことはわかる。

 

 

むくむんだよね。

重く感じて疲れるし

だるくなる。

 

 

女性はこの感覚に敏感なひとが多い。

毎月の生理前や中で、

この感覚を経験するからである。

 

 

そしてこの、”太った感”が特に不快

なんだよね。

わかる~

 

 

 


 

 

 

そもそも雨、梅雨の時期に体調が崩しやすいひとは

水滞の傾向が強い。

 

 

✓身体がむくむ(特に下半身)

✓肌の弾力がなくなる

✓からだが重だるい

✓普段は痛まないところが痛みだす

 

 

などなど。

 

 

梅雨の湿気は五臓でいう脾に影響を

及ぼす。

脾が弱るとうまく水分を体内に

回ることができず、

水が停滞してしまう。

 

 

梅雨はこの時期がとても長いから

ずーっとこの感覚が続く。

 

これはしんどい。

し、女性としてはテンションが

あがりにくい。

 

おしゃれもしたくなくなるよね。

 

 

 

 

解消方法としてはまず気の巡りをよくし、

身体の水捌けをよくしよう。

 

 

例えば、香りのよい入浴剤をいれた

バスタブに、

深呼吸をしながらゆっくり長風呂。

少し熱めの温度で

汗をうっすらかくぐらい。

 

 

ただ、お風呂からあがって

水のがぶ飲みはやめよう。笑

 

※1日2リットルがなぜか定説だけれど

多すぎです。

 

あと、脾をますます痛めます。

 

 

 

運動はもちろんおすすめだけど、

もともと運動が好きじゃない人、

習慣化できない人は

無理してやったって意味ないので

やらなくてよし。

 

ただ、やってるうちに気持ちよくなって

習慣化する場合もあるので、

ちょっとでも”やってみたい”と感じたら

レッツらGO。

 

 

どこかや何かで、自分の体質が”水滞”と

わかってる方は、

このお茶をおすすめします。

 

minneで販売中。

ラストひとつです。

 

 

 

 

 

緑茶ベースなので

これからの時期でもスッキリ飲める。

 

 

 

水捌けをよくし、むくみを解消することをメインに、

 

 

→代謝促進

(水分代謝UPアップ

→発汗

→美肌

→利尿作用

→暑さによるイライラ、

→下半身のむくみ、よどみ

 

 

などに

効くハーブをお選びいただけます◎

 

 

 

 

梅雨明けの夏は、

スッキリボディで思いっきり楽しもう♡

(↑死語。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

なんでも聞いちゃってくださいの会

 

 

・5月29日(日曜日)お昼ごろ

・京都市内

・定員4名程を予定しています。

(人数が多いと、一人ひとりの

質問に精一杯答えきれないかなと…)

 

テーマ:

なんでもいい。(爆)

 

馴れ初め、なぜ長年シングルの私が

いきなり結婚したのか、秘訣はあったのか、

どうやって出会ったのか、

どれぐらい今までこじらせてたのか笑、とか

LINE問題など些細だけどわからん!てことから、

漢方のこと、自分も漢方茶の仕事がしてみたい、

スモールビジネスがしてみたい、

漢方茶について知りたい、

自分にぴったりの漢方茶を知りたい、

インスタの活動のいいこと、

インフルエンサーやってみたい、

etc. ...

その他なんでもどうぞ。

 

私の経験からしか語りませんが、

結果出してきてるんで

何かのヒントにはなるかとは

思います♡

 

 

参加費:

33,000円(税込)

 

 

優待

☆申込時に、

私とCrossforさんとのコラボ商品

ダンシングネックレスをご購入済みの方は、

18,000円(税込)になります。

【優待対象の方】

必ず備考欄にネックレス購入済みの旨

明記ください。

※購入完了画面のスクリーンショットなど

購入の確認がとれるものを

お送りいただきます。

 

 

 

なんでも聞いちゃってくださいの会、

【 お申込はこちらから☆ 】

 

 

お待ちしてます♡