“あ、多分、端の女性だ。”

 

 

 

ふと思いました。

 

 

そう思ったのにはちゃんとした理由が

あったんです。

 

※リブログ対象記事を誤って消してしまったー!涙

 

 

* *

 

 

 

メッセージを見て、ぴんときた。

 

多分、あの方だ、と。

 

 

 

 

 

なんとなーく、森本はるかさんのセミナーで

 

ワーク中にお話しさせていただいたり、

 

雰囲気があえていうなら血虚っぽさを

 

感じさせる印象だったんです。

(だからと言って必ずしも、だからあなたの体質は

〇〇です、とはなりません。

そもそも本来、一言で括れるものでも断言できるもの

でもない)

 

 

 

 

 

 

この、なんとなく感じた、言葉にできない、

 

印象、雰囲気、オーラ、というのはその人の

 

性質ひとつひとつであり、

 

 

 

 

でも、ここが面白いのだけれど、それらは

 

中医学的には、全て言語化できる

 

いわゆる診断できる要素なんです。

 

 

 

見えないものが見える、とか、いい加減な

 

あてずっぽじゃなくて。

 

 

 

 

私もちゃんと勉強し、試験受けて講師までに

 

なるぐらいハマらなかったら、前の私のまま

 

だったら、わからなかったと思う。

 

※ここ↑次の記事でまた触れるので、

よく理解しておいてくださいね。

 

 

 

 

 

Sさんの場合、森本はるかさんのリブログを

 

見てからの私にお申し込みまでの

 

スパンがとても短い。

 

 

 

だから、もっと違うのも絡んでるな〜。血虚

 

だけど、実虚でいうと虚証って感じでもない

 

気もするんだよな〜とかも色々考えること

 

ができました。

 

 

(豆知識ひらめき電球これ、知らない方も多いのですが、

病院(現代医学)で貧血って診断されている人は、

ほぼほぼ血虚です。でも中医学的に血虚の人が必ずしも

貧血っていうことはないの!!あー面白い!!

もっと語りたい!!笑)

 

 

 

 

 

ベルちなみに、〇〇っぽい、というと漢方茶は

 

そもそも未病にアプローチをするものなので、

 

どうしてもそういう診断名とかタイプ名には、

 

何かしら悪い特徴が挙げられていて、マイナス

 

イメージがつきやすいですが、私が誰かを見て

 

感覚的にまず思うものに対してマイナス的な

 

イメージは一切ないんです。

 

ただ、体の仕組みの傾向というか、本当に

 

その人の性質として感じるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

こういう、それ、関係あるの?という

 

1つ1つが全て、大切な判断の要素に

 

なるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここが一番大事なのですが、

 

中医学は、とても歴史が長く、全ての知識が

 

体系化されている立派な医学です。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

あの人は、こういう人だと思う!(なぜなら私

と合わないから)

 

 

とか、

 

 

あの人、実はこういうところあるよね、結構

こういう性格なんじゃない?(だからあんま

好きじゃない)

 

 

とか、

 

 

 

そーゆー個人の感覚からくる判断、ジャッジ

 

メントではない!ということなんです。

 

 

 

 

 

To be continued. メモ右矢印右矢印右矢印

 

お申込フォームは一番下にあります。



中医学的に自分を明らめる🌸
本音を知る自己分析セミナー
 

< ※少人数制セミプライベートセミナー>

美しい秋の京都にて。

日     時
10月27日(日)13時30分〜16時

一粒万倍日です✨

開 催 場 所
京都市内 京阪七条駅より徒歩3分


受 講 料 金
42,000円

募 集 人 数
3名

* 中医学的に一人一人の体質、
気質を診ていきます。
なかなか誰にも言えない悩み、
言える機会にしてください。
だからこそのセミプライベートです。

* 中医学/漢方の考え方を織り交ぜながら
自分を知り、本音に気づくセミナー。
〜今回は学術的でなく、精神に絞った話をします〜

例えば、
・中医学的に明らめるって?
・堂々巡りから抜け出せない理由。
・自分らしくいる、ということ自体が
考えすぎてわからなくなるワナ。
・自分のありのままを受け入れるって
そもそも何?
・自分の本音が聞こえない理由。
・願いが叶うってどういうこと?
・私、ここをどうにかしたいんです!
の質疑応答


…etc.

🔮参加者様へのプレゼントとして、
当日の中医学診断に基づいて

一人一人に合わせた漢方茶を
後日作らせていただきます。
そのブレンド茶葉1週間分を
パッケージし、郵送にてお贈りします。

※当日の試飲はございません。


当日のセミナー、そしてそれから日々
漢方茶を飲みながら、

自分の中のセミナー前と後の変化を
実感してみてください。



宝石赤お申し込みはこちらから

※s.remy.contact☆gmail.com(☆を@に
変更して下さい) からのメールが受信
できるよう設定をお願いします。

 

 

京都わたしのかんぽーちゃ
宝石赤10月27日開催❣️スペシャルセミナー詳細
宝石紫漢方レッスン詳細
宝石ブルーカウンセリング漢方茶詳細
宝石緑お問合せはs.remy.contact☆gmail.comへ。
(☆を@へ変えてください)