今年の夏に

エアコンとDVDレコーダーが壊れて、

両方とも買い替えました。

 

 

(DVDレコーダーはブルーレイレコーダーに。)

 

 

エアコンは15万円、

ブルーレイレコーダーは4.5万円ほどでした。

 

 

そして、先日

私のノートPCも買い替えまして、

それが15万円弱。

 

 

そして夫が先日、ぽろっと

「そういえばうちの

プリンター/コピー機を買ったのも

今年だったよね!?」と。

そうでした、そうでした。

 

 

数年前にプリンターが壊れて、

あまり家で印刷することもないし・・

とそのままにしていたのですが、

 

 

娘の中学受験で

問題をコピーすることもあり、

プリンターとコピー両方使えるものを

購入したのです。

 

 

めちゃくちゃ便利ー!!

で、そういえば、このお値段だったら、

もっと早く買っておけばよかったね、と

家族で話していました。

 

 

と思うと、今年家電に使ったのは

約36万円!!

 

 

最近、塾の毎月の請求を見たからか

家電の金額に

インパクトが感じられないのですが、

安くはないですよね。

 

 

冷蔵庫は5年ほど前に、

洗濯乾燥機は2、3年前に

買い替えていますし、

今年はもう大丈夫だと思いたい気づき

 

-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村