今週の娘の「塾弁」は3回でした気づき

 

 

娘の夏休みがスタートしているため

昼食の準備も必要ですし、

料理苦手な主婦にとっては

なかなか厳しい日が続いています無気力

世の中のお父さんお母さん、

頑張りましょう♪

 

 

Day 1

 

 

・チキンライス

・ツナとニラのマヨ和え

・煮卵

・シソ&チーズのチヂミ

・桃

 

 

桃は、こちらのふるさと納税で

届いたものでした飛び出すハート

 

 

びっくりするほど甘くて

ぺろり♪

 

 

Day 2

 

 

・おにぎり(塩こんぶ&ふりかけ)

・タラのソテー

・玉子焼き

・ジャーマンポテト

・キウイ

 

 

Day 3

 

 

・玉子とシソのチャーハン

・豚肉とオクラの甘辛炒め

・ジャーマンポテト

・キウイ

 

 

娘がジャーマンポテト好きなので、

これからもお弁当に入れる頻度が

高くなりそうです。

 

++++++++++

 

先日、娘のお弁当を届けに塾に行ったら

他のお子さんたちのお弁当がずらりと

既に30個くらい並んでいました!!

どの家庭も、同じような状況なんですね〜

 

 

お弁当を持っていく保護者も

大変ですよね。

中学受験って家族の協力体制が必要だと

実感しています驚き

 

-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村