少し前のことですが、先日の3連休は

祇園祭で賑わう京都の街歩きを

楽しんできました飛び出すハート

 

 

用事があり、河原町・烏丸周辺へ。

人混みが苦手なので、大丈夫かな・・

と思っていたのですが、



お天気が悪かったからか、

屋台が出る時間帯では無かったからか、

体調不要になるほどの

混雑ではありませんでした。

それでも十分人は多かったですけどね!

 

 

以前の祇園祭で、配布しているうちわを

頂いたことがあったので、

今回もいただけるのかな、と

娘のリクエストで街を

ぷらぷら歩いてみました。

 

 

あ、あのうちわ素敵!

どこで配っているのかな?

と歩いているうちに、

この日はなんと2万歩超え!

 

 

 

人混みの中をそれだけ歩けば、

疲れるはずです驚き

 

 

十分にお祭り気分を楽しめました♪

 

 

新型コロナの影響で

祇園祭が中止になった年もありましたが、

今ではそれが信じられないほどの

賑わいですね。

 

 

家に帰って、うちわを広げてみました。

 

 

左下の「祇園祭」と書かれているのが表で、

他の、広告が入っているのが裏です。

裏も、デザイン性があって素敵です乙女のトキメキ

 

 

これは、左が表で、右が裏、

広告はニチコンさんでした。

 

 

京都の企業ですね、ここの株、買いたいです。

 

 

そして、わかさ生活のうちわです。

これは、四条通りのお店で配っていました。

 

 

ショップ内では、

わかさ生活の社長さんが書かれている本も

置いてありました。

 

 
 
娘は写真スポットで
写真撮影させていただきました気づき
 
 
こんなに堪能できた祇園祭は久しぶりです!
娘も「また来年もうちわ探しやりたい!」
と言っていました。山鉾よりうちわニコニコ


「でも、来年は友達と来るかもね~」
ですって悲しい娘の成長は嬉しいけれど、
本音はちょっと寂しい・・
 

-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村