今週、京阪HDから

配当金入金のお知らせが来ていました。

 

 

5,578円です乙女のトキメキ

 

 

そして、昨日、帰宅したら

ポストに株式関係書類が。

開けてみると、乗車券、そして

株主優待のカードとクーポンでしたニコニコ

 

 

嬉しい!京阪の株が欲しいな~

と思った理由の1つは、

ひらかたパークの入園券が

頂けるということでした。

 

 

今年は、娘の塾のスケジュールが

忙しいので、使うのは無理かなあ・・

 

 

それ以外にも、

ミシガンクルーズに少しお得に乗れたり、

比叡山ドライブウェイの通行料金が

割引になったり、うちの使えそうな優待が

あれこれあります気づき

 

 

京阪の株は長く持ち続けたいな。

株価も下がっていて、

良いのか悪いのか、

しばらく売れなさそうですし爆笑

 

 

ブログを見ていると、

株主優待でもらえる

割引券やクーポンをまとめて、

ポーチや長財布に入れていらっしゃる方、

よく見かけます。そういうの憧れます!

 

 

いつか私も、

普段使っているお財布に加えて、

株主優待関連のものを入れた

こういうお財布を持ちたいな~

と思っています乙女のトキメキ

 

 

 

百貨店に行ったら、

このお財布からクーポンを出したり、

美術館ではあのカードを出したり、

そんなマダムになりたい乙女のトキメキ

そんな日がいつか来るのかしら・・

 

-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村