ひょんなことから、

フリーランスで仕事をしてみようかな?

という状況になり、今、準備を始めています。

 

 

とはいえ、今は仕事用のメールアドレスを

取得するところから。

年明けくらいにスタートできるかな?

 

 

準備を進めるにあたって思うのは、

歳を重ねるのも悪くないな、ということ。

 

 

体力が落ちたり、お肌の老化など

いろいろあるものの、

自分で仕事を始めてみようかな?

と思えたのも、その分野で

15年以上仕事を続けてきたから。

 

 

大学を卒業して数年のキャリアだけだったら

独立してやってみようなんて考えは

浮かばなかったと思うのです。

 

 

そして、新しいことを始めるにあたって

ホームページを作ったり、

新たなSNSを始めようと思っていますが、

過去に、趣味でWordPressの

旅行ブログを作ってみたことなんかが

役立ちそうで。

 

 

これまでやってきて、その時は

点でしかなかったものが、後々

別のところで役に立つこともあることを

実感しています。

 

 

点が繋がって線になり、

そして面になる、

よく耳にするこんなフレーズについて

その通りだなぁ、と。

 

 

このフリーランスになるための

一連の作業も、もしかしたら

無駄に終わるかもしれません。

 

 

でもそうなったとしても、

きっとその経験がこの先、

また何か別のことのために

役立つのでしょう。

 

 

どの経験が後々、どこで役立つのか

その時点では分からないから、

歳を重ねてその結果を知るのも

楽しいものですねニコニコ

 

++++++++++

 

本日の投稿内の紫陽花の写真は、

京都市内のお散歩中に撮ったものです気づき

 

-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村