昨日1日、どのように過ごしたかと言いますと・・

 

 

土曜日で休日だったので、婦人科系のクリニックと食料品の買い出しに行きました。



あとは、家で洗濯や料理、掃除などの家事をしていました。いたって普通の週末です。

 

 

それでもお金って使っているものですね。計算してみると、

 

✔クリニック⇒9,000円

✔食料品⇒10,000円

✔100円ショップ⇒700円

 

合計すると、約20,000円です!!

ほぉ〜驚き



(私が負担したものだけカウント、夫は夫でヘアカット代等、家族単位で見ると他の支出もあります!)

 

 

クリニックに行ってみたのは、最近「これって更年期?」と思う症状が時々出ていたため。血液検査などの検査があったりして、やや高めの金額となりました。



これは健康維持のためなので、必要経費です。

 

 

食料品は、毎週末行っている買い出しです。わが家の食料品は、週末に買い出し1回、平日に宅配サービス1回を利用していて、今回の買い出し、これもまた生活していく上で必要なもの。

 

 

そして最後に100円ショップでのお買い物。歯磨きの時のフロスと、あと、いびき対策になるかも?と期待して、マウステープと鼻腔拡張テープを購入してみましたニコニコ



これも生活必需品・・というか、日用品のカテゴリーですよね。



いびきが気になっていますが、あまりお金をかけないで済むところから試したいと思っています!




・・単なる休日で、家族でホテルのランチビュッフェに行ったわけでもなく、ひらかたパークに行ったわけでもなく、映画を見に行ったわけでもないのに20,000円!!

 

 

特別なことをしなくても、生活していくって、お金のかかることなんだなあと改めて認識したのでした。お仕事と株がんばろー気づき

 

-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村