今週の娘のお弁当作りも無事に終わりました!今週も3回でしたちょっと不満

 

 

Day 1

 

 

・うな丼

・筍の炒め物

・チヂミ(ニラ&玉ねぎ&チーズ)

・玉子焼き

 

 

☆長らく買い物に行っていなかったため、冷蔵庫の中にほとんど何も残っておらず・・



でも、冷凍庫にストックしていた鰻や、冷蔵庫に入っていた筍の水煮(パック)で何とかクリアです。

 

 

Day 2

 

 

・豚肉とピーマンの味噌炒め丼

・長ネギとベーコンのソテー

・パン粉のナゲット

・いちご

 

 

☆写真だと見えませんが、ご飯はFANCLで購入した発芽米です。私にしては栄養バランスの取れたお弁当が作れたのではないかと。

 

 

Day 3

 

 

・お赤飯

・ポン酢照り焼きチキン

・もやしのおかか和え

・ベーコンと茄子のチーズ焼き

 

 

☆娘には、「お赤飯の上にごま塩ふっておくから、美味しいよ!」と言ったのに、ふるのを忘れていました。



やろうと思ったら、その時にさっさとやっておかないと、すぐに忘れてしまうお年頃なのですもやもや

 

++++++++++

 

GW後半は、お弁当作りもお休みです。嬉しいな♪

 

 

-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村