昨日、DAISOに行きまして、ゴールデンウィーク中のドライブに必須!!なアイテムを購入しました気づき

 

 

それは夫が見つけてくれた・・携帯用ミニトイレ!!

 

 
最近の100円ショップって何でも揃うなーとは思っていましたが、まさか携帯用ミニトイレまで揃うとは。
 
 
というのもですね、昨年のゴールデンウィーク、鳥取へ行ったんです。
 

 

が、朝一から大・大・大・大・大渋滞!!私がそれまでに経験した中で、一番の渋滞でした!!

 

 

早朝に事故があったようで、その関係で高速道路が渋滞していたようなのですが、本当に全然動かず。

 

 

途中、お手洗いに行きたくなったのに、サービスエリアまで行きつかない不安高速からもおりられない悲しいという状態になってしまったんですね。



(最終的には途中で高速からおりて、お手洗いへ行くことが出来ました!!が、その後、また高速に乗るのに時間がかかりました・・)

 

 

それで、渋滞時、そして災害時の対策の意味も含めて、楽天でこれ👇を買っていました。

 

 

 

ただ、注文が殺到しているようで、私が注文した際は、到着までに1か月以上かかりました。これは10個セットです。

 

 

災害時にはたくさん必要だけれど、渋滞対策で車においておくのは3つもあれば十分なので、車には、DAISOで購入したものを置いておくことにしました。

 

 

こちらの携帯用ミニトイレは、Potable mini toiletとあって、ん?Portableよね!?とは思いましたが・・

 

 

使わなくて済めばそれに越したことはありませんが、持っているだけで安心できますね。



ゴールデンウィークはドライブする予定もありますし、今後は車に常備しておきますニコニコ

 

 

イベントバナー

 

-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村