今年やってみたいことの1つとして、手帳に書いていたこと。



コワーキングスペースやシェアラウンジで作業する



そして、このゴールデンウィーク前半にその夢が叶いましたー!



行ってみたのは、京都・河原町の高島屋内にある蔦屋書店のシェアラウンジです♡



ラウンジ内で写真は撮らない方がいいかな?と思って、中では一枚も撮っていませんが、雰囲気はまさにこの通りでした👇



1時間滞在して、1,540円(ソフトドリンクのプラン。アルコール有りのプランもありました。)。頻繁に利用するには高いかなーとは思いますが、



○お洒落な空間。清潔。

○Wi-Fiはさくさくと繋がる。

○ドリンクや簡単なスナックコーナーがあって、自由に取ることができる。

○お隣とパーティションで区切られている席も、誰かと一緒に相談しながら作業できるテーブルスペースもある。



・・と、とにかく自分のやりたい作業を集中的に進められる空間でした。



私が利用したのは週末の夜7時半〜8時半。それなりに席は埋まっていましたが、窓際かつ端の席を確保できました気づき



幼稚園・保育園くらいの子供も1人いましたが、大人しくしていて、ラウンジの雰囲気に馴染んでいましたキューン自分が子育て中の身だから、そう思えるのかもしれませんが。



敢えて気になるとしたら、夜だからか、手帳を見る時に手元が少し暗いと感じたくらいでしょうか。



あと、美味しそうなおつまみやドリンクがあったのに、食後のタイミングで来てしまったため、お茶しか飲めなかったことが極めて残念爆笑



この日は手帳の確認やらブログの更新で作業終了。1時間って、あっという間ですね。初回で、ラウンジ内をうろうろ見て回っていたのもあると思いますが。



子連れOKなので、今度娘を連れてきて、ここで塾の宿題をさせるのも良さそうですおやつ食べながら2時間くらいでにっこり



ラウンジ内の様子をもっと知りたいので、次は別の時間帯/曜日でも利用してみたいなと思ったのでした気づき


-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村