ワーママのAlikaです。 

夫と小学生の娘と3人暮らし。
 

日本、北米、欧州で育ち、

現在は関西で生活しています。

 

趣味は、旅行・読書・手帳・
そして昨年始めたばかりの株。

 

素敵に歳を重ねたい40代です✨

 

 

 

昨夜は娘が塾で不在のため、夫婦二人だけでの夕食でした。

 

 

夫婦二人だけって、数か月ぶり?数年ぶり?それは無いかな・・とにかく久しぶりでした。

 

 

この機会を利用して、娘が普段食べたがらないものを食べよう!となりまして。鍋?それとも辛いカレー?それとも辛めの中華?

 

 

結局、麻婆豆腐に決定!!

 

 

数年ぶりに作った麻婆豆腐は思ったより水っぽくなってしまいましたが、豆板醬をしっかり入れて大人の味に。(もっと入れても良かったなー。)

 

 

今日は特別ってことで、Tverで好きな番組を見ながらのんびりお夕食ニコニコなんて静かなのかしら。

 

 

今年の夏は、娘は夏期講習のため塾弁、夫婦二人は家で食事ということも増えそうです。

 

 

今は大人の味付け+静かな食事が新鮮だったりするのですが、毎日のことになると、寂しくなるんでしょうね。

 

-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村