ワーママのAlikaです。 

夫と小学生の娘と3人暮らし。
 

日本、北米、欧州で育ち、

現在は関西で生活しています。

 

趣味は、旅行・読書・手帳・
そして昨年始めたばかりの株。

 

素敵に歳を重ねたい40代です✨

 

 

娘のお弁当作り。
 
 
塾の春季講習に持って行くため、今週は4回作る予定でしたが、2回だけ作って、終了!となりました。
 
 
お弁当を持っていった今週前半の2回も、食べずに持って帰ってきまして。
 
 
聞くと、仲の良い女の子がお弁当を持ってきていないので、その女の子+他のお友達とおしゃべりしていると休憩時間が終わってしまうのだとか。
 
 
普段、自宅で夕食を食べ始めるのはだいたい7時。塾で食べるのは6時台で、おなかが空いていないというのもあるようです。
 
 
塾が終わってから食事をすると、どうしても8時半頃に食べることになってしまいますし、
 
 
私もやっと、「お昼はプレート、夜は塾のお弁当」というのが頭の中に入りつつあったのに、今度は「お昼も夜もプレートに準備」に慣れなくては、とプレッシャーですが、
 
 
普段、友達と遊ぶ時間がほとんどなく、塾でのおしゃべりが娘のストレス発散につながっていると思うので、娘のスタイルに合わせるしかないですね。
 
 
春休み中は、娘の食事を1日3回分準備しなくてはいけないことに変わりはないので、今、注文中のアレコレを駆使しつつ、この長期休暇を乗り切ります気づき
 
++++++++++

 

《DAY 1》

 

 

・炊き込みご飯

・豚肉・納豆・ニラの炒め物

・焼き茄子

・パイナップル

 

 

《DAY 2》

 

 

・豚丼

・玉子焼き

・ピーマン・じゃこ・こんにゃくの炒め物

・いちご

 

++++++++++

 

今週もあと半分♪乗り切りましょう気づき

 

-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村