ワーママのAlikaです。 

夫と小学生の娘と3人暮らし。
 

日本、北米、欧州で育ち、

現在は関西で生活しています。

 

趣味は、旅行・読書・手帳・
そして昨年始めたばかりの株。

 

素敵に歳を重ねたい40代です✨

 

 

 

新小6の娘の春休みがスタートしています!

 

 

ということで、早速、京都国際マンガミュージアムに行ってきました気づきマンガ読み放題♡

 

 

入館料は大人900円、小学生200円で、朝から夕方まで楽しめますから、良心的なお値段設定ですよね。

 

 

私と娘は5時間以上滞在したので(途中、ランチに出ましたが)、十分すぎるほどに元は取ったかと。

 

 

私が読んだのは、久しぶりだけど、何回か読んだことのある、一条ゆかりさんの作品。懐かしい飛び出すハート

 

 

なんと、1巻から12巻(最後)まで読んじゃいましたよ

 

 

このマンガに登場する「麻見史緒」、彼女の切れ長の目っていうのかしら?一条ゆかりさんの作品ならではって感じで好きなの〜飛び出すハート

 

 

知っているマンガばかり読む私と違って、面白いマンガを発掘したい、読んだことのないマンガを読みたい、という娘。

 

 

娘のこういう好きなもの・好きなことに対して貪欲に動く姿が眩しい✨



私自身は年齢とともにこういう気持ちが少なくなってきていると思うので・・

 

 

このあたりをチェックしていました。どちらも人気の作品みたいですね。私は全然知らなかったけれど。

 

 

 

 

そして、空いているうちに、と思って少し早目にランチ。前田珈琲がミュージアムの敷地内にあります。

 

 

私は自家製チキンカレー(1,050円)。入館料より高いです笑

 

 

娘は赤味噌オムハヤシライス(1,160円)。

 

 

 

ドリンクは、前に購入していたチケット↓を使いました。

 

 

2022年12月に購入したので(ブログって、自分の行動を振り返るのに、本当に便利です!)、2022年の私から2024年の私へのプレゼント♪ですね。

 

 

娘の春休みはまだ始まったばかり。塾が中心とはいえ、勉強以外の予定も順調にこなしていますニコニコ

 

-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ