ワーママのAlikaです。 

夫と小学生の娘と3人暮らし。
 

日本、北米、欧州で育ち、

現在は関西で生活しています。

 

趣味は、旅行・読書・手帳・
そして昨年始めたばかりの株。

 

素敵に歳を重ねたい40代です✨

 

 

 

週末は、ANAクラウンプラザホテル京都の中にある「カフェレストラン コージー」のランチビュッフェに行ってきましたニコニコ

 

 

というのも、3月末で切れるANAマイルの一部を、ANAホテルで使えるクーポンに交換して、夫婦分を合わせると、今、わが家には60,000円分くらいあるんです。

 

 

クーポンも期限がありますし、忘れないうちにちゃちゃっと使いたくて、まずはランチビュッフェとなりました。

 

 

「コージー」には何回か行ったことがありますが、新型コロナの流行前だったので、もう4年ぶり?5年ぶり?いずれにしろ久しぶりでした。

 

 

大人1人4,000円、小学生1人2,000円です。ホテルのビュッフェとしては、リーズナブルな方かしら?

 

 

結論としては、ちょっと辛口になってしまいますが、ホテルビュッフェにしては物足りないかな・・

 

 

今回、うちはクーポン利用だったので良いのですが、ホテルビュッフェとなると、それなりのクオリティを求めちゃうのですよね。



なので、品数が少ないこと、お料理がなかなか補充されないこと、子供が喜ぶメニューが減っていたこと、が気になりました。

 

 

とはいえ、しっかり食べてはきましたよ!私の1回目。

 

 

本当は最初に生野菜を取りたかったのですが、ほとんど無くて。

 

 

こちらは2回目。

 

 

スモークサーモンの入ったサラダが登場して◎

 

 

ライブキッチンで提供されていたのは、パスタ、天ぷら、豚肉のステーキ?でした。これがそのパスタ。

 

 

シェフの盛り付け方が豪快!?チーズが濃厚で私好みの味付けでした飛び出すハート

 

 

ライブキッチンで提供されていたお肉。夫が取ってきたので、一口もらいました。

 

 

私には脂多めでボリューミーに感じられましたが、若者に人気かも。

 

 

麻婆豆腐にカフェラテ。

 

 

組み合わせがめちゃくちゃ!?

 

 

最後にデザート。

 

 

バニラと抹茶のソフトクリームです。すごくやわらかいー。というか、溶けてる?

 

 

娘も、ピラフよりチャーハンが良かった、前にあったピザもあれば良かったのに、と言いつつ、



「パンは全種類制覇する!」と言って、5種類ほどあるパンを1つずつとってきていました。

 

 

 

私と娘は夕食をスキップするほどに満腹になりました!

 

 

子連れファミリーで利用されている方が多いので、気軽に行けるランチビュッフェでした。

 

 

まだまだANAのクーポンが残っているので、次はまた中華にしてみようかな。

 

 

もしくは、大阪かどこか別のANAホテルで利用するのもありかな~と検討中です気づき

 

-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村