ワーママのAlikaです。 

夫と小学生の娘と3人暮らし。
 

日本、北米、欧州で育ち、

現在は関西で生活しています。

 

趣味は、旅行・読書・手帳・
そして昨年始めたばかりの株。

 

素敵に歳を重ねたい40代です✨
 

 

 

先日、自宅のインターネットが繋がらなくなりましたもやもや

 

 

数時間で回復しましたが、ネットに繋がる環境が普通となっている現在、使えないとかなり不便だと感じた出来事でした。

 

 

大きなところでは、この3点。

①仕事ができない

出勤していますが、今の時代、家でもメールチェックくらいはしたいですよね。

 

 

②ブログの更新ができない

ブログの更新は趣味なので。これにストップがかかるのは辛いです。

 

 

③アレクサで音楽が聴けない

私自身に影響はないのですが、小5娘が1日中音楽をかけています。(勉強中もほぼずっと・・)



これが長期使えなくなると、娘のストレスがたまりそうです。

 

 

今、検索してみたら、今のって、ずいぶんと形が変わっているのですね!




今回は数時間で済みましたが、長期間にわたってインターネットへのアクセスができなくなれば、



④家族や友人とLINEやメールのやりとりができない

⑤ネットショッピングができない

⑥Tverが見られない



なんてことも出て来ますね。



インターネットの使いすぎは良くないというものの、それ無しではもう生活が成り立たないなと思った出来事でした。


-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村