ワーママのAlikaです。 

夫と小学生の娘と3人暮らし。
 

日本、北米、欧州で育ち、

現在は関西で生活しています。

 

趣味は、旅行・読書・手帳・
そして昨年始めたばかりの株。

 

素敵に歳を重ねたい40代です✨

 

 

 

週末は久しぶりに琵琶湖周辺で遊んできましたニコニコ

 

 

娘の塾が忙しくなるまでは、時々行っていましたが、最近は全然。

 

 

・・ここのところ、娘の運動量が減っていることが気になっていまして。

 

 

小学校中学年くらいまでは、外遊びが大好きで、学校の休み時間に友達と鉄棒とか鬼ごっこをやっていたようなのですが、



高学年女子ともなると、室内で過ごすことが多いようです。

 

 

運動系の習い事もしていないですし、体を動かすのは体育の時間くらい。



週末に家族でボウリングに行ったり、夫が娘を誘ってスクーターや自転車でちょっと遠くの本屋さんまで行ってくれるのですが、今回は琵琶湖で遊ぼうか、となりました。

 

 

まずは、これまたお久しぶり~なくら寿司へ飛び出すハート

 

 

くら寿司というと、【安い】というイメージがあって、それなら徹底的に安くしようと、一番安いお皿の物をとりたいと思っていたのですが、



値上げされましたし、好きなものを食べることにしました。

 

 

毎回のように食べるあぶりチーズサーモンと、

 

 

 

茶碗蒸し。

 

 

やっぱり美味しい♪

 

 

初挑戦となる「海鮮うに手巻き」も。

 

 

「うに」に期待しすぎちゃいましたけど、何事も挑戦は大切ですにっこり(他にももちろんいろいろ食べました!)

 

 

お会計は、3人で3,665円でした。

 

 

以前のブログを見てみたところ、

▶2,730円

 

 

▶2,640円

 

 

と書いてあったので、それらと比べると1,000円ほどは上がっていますが、娘も食べるようになっていますしね。十分お安いかと。

 

 

おなかがいっぱいになったら、琵琶湖で1時間弱の運動。




娘はジェイボードの練習に励みました。

 

 

最初はあまりやる気の無かった娘ですが、夫がちょっと練習して乗れるようになるのを見たら負けず嫌いを発揮して何度も練習。



15分くらいしたら、わりとすいーっと乗れるようになっていました。

 

 

車輪が2つなので、結構難しいと夫が言っていましたが、本当にその通り、私は全然できません。上に立つこと自体が無理無気力

 

 

あとは持って行った縄跳びも。フリスビーも持って行ったのですが、風が強くて断念。



フリスビーは私がやりたかったので、ちょっと残念でしたが、娘に運動させるという夫婦で掲げていたミッションはクリアできたので、良しとします。

 

 

アクティビティにかかったのは、もちろん0円ですので、この日の琵琶湖への日帰り旅行はランチの3,665円のみ!



なんともリーズナブルなお出かけとなりました気づき

 

-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村