ワーママのAlikaです。 

夫と小学生の娘と3人暮らし。
 

日本、北米、欧州で育ち、

現在は関西で生活しています。

 

趣味は、旅行・読書・手帳・
そして昨年始めたばかりの株。

 

素敵に歳を重ねたい40代です✨

 

 

こんばんは!

 

 

今週も無事に終わりました。体力的に週休3日でちょうど良い今日この頃です気づき

 

 

さて、今週のお弁当作りは3回でした!

 

 

Day 1

 

 

・豚丼

・玉子ときゅうりの中華炒め

・イカ大根

・いちご

 

 

Day 2

 

 

・塩豚丼

・ししとうのおかか炒め

・きのこの明太炒め

・塩鮭

 

 

Day 3

 

 

・玉子と小魚のチャーハン

・グラタン

・ニラ入りチヂミ

・にんじんしりしり

 

++++++++++

 

Day 2の塩鮭は骨を取るのが大変だったようで、この日のお弁当は、塾の休憩時間に食べ終われずでした。食べやすさも重要ですね!

 

 

お弁当を塾に持っていくと、他のお子さんのお弁当が見えることがあるのですが、



百貨店で購入したお弁当を持参される親御さんもいらっしゃるようです。

 

 

グッドアイディアですね♪手間も省けますし、サンドイッチ系なら食べやすいので、休憩時間にもぱぱっと食べられますから。

 

 

うちも、1年通してずーっとお弁当というのは無理だと思っています。もともと私は料理が苦手ですし。



自分の仕事の繁忙期でお弁当の準備が負担に感じる時、夫が出張中で、塾のお迎え(←普段は夫が行っています)+



お弁当準備の両方はきついな~と思う時は、積極的に百貨店のお弁当・パンにするつもりです!


++++++++++

 

うちは食洗機に入れられるこのタイプのお弁当箱を2つ持っているのですが、

 

 

同じ形だとお弁当の詰め方も毎回ワンパターンで良いですし、仕切りカップもこんな感じで、毎回同じ形を使えるので、とっても便利です。



ちなみにこれはセリアで購入した仕切りカップです。可愛くて、さらに英語の勉強にもなる優れものですにっこり

 

-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村