ワーママのAlikaです。 

夫と小学生の娘と3人暮らし。
 

日本、北米、欧州で育ち、

現在は関西で生活しています。

 

趣味は、旅行・読書・手帳・
そして昨年始めたばかりの株。

 

素敵に歳を重ねたい40代です✨

 

 

 

昨日は、街歩きの後、

 

 

娘とバレンタインのチョコレートを見に、大丸百貨店に行って来ました。

 

 

バレンタインのチョコレートを集めたエリア、例年のことですが、混雑していました!



京都に本店があるお菓子屋さんのチョコレート、ゴディバやピエールマルコリーニと言った有名どころ、どれにしようか迷ってしまいますね。

 

 

夫へのバレンタインチョコ、娘には予算3,000円くらいかな、と言っていたので、娘がその中で選びました。


 

夫はフェルメール好きですし、私も素敵なチョイスだと思いました。

 

 

でもこれだと「安い」「小さい」と思った娘は他にもつけたいと言って、なぜかもう1つ、横にあった別のチョコレートも購入。気持ちは分かるけど・・そんなに食べる!?



夫に渡す時は、チョコレートを入れた袋からまた別のチョコレートの袋が登場するという、なんだかマトリョーシカのようなことになりました気づき




左側の袋に入っていたチョコレートはこちら。




チョコレートを3つ食べた後の撮影となりました気づき夫のだけど、家族1人1つ食べました。



私の父にはコレ。




チョコレートはたくさん食べないと思うので、気持ちだけ。



娘はいとこにも選びました。



ポケモン以外にも、ミッフィーやムーミン等、可愛らしいキャラクターとのコラボ商品も多く、どれにしようか迷ってしまいますねー。



私の職場はチョコレートを渡すような感じでも無く、バレンタインデーはそんなに興味のあるイベントでは無かったのですが、



これからは娘に付き合って買いに行くことが多くなるのかなーなんて思っています飛び出すハート


-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村