ワーママのAlikaです。 

夫と小学生の娘と3人暮らし。
 

日本、北米、欧州で育ち、

現在は関西で生活しています。

 

趣味は、旅行・読書・手帳・
そして昨年始めたばかりの株。

 

素敵に歳を重ねたい40代です✨

 

 

こんばんは!

 

 

2月から塾では小6になった娘。

必要なものを新たに買い揃えました。

 

 

そういえば、

新年度=揃えるものが多い

=お金がどんどん出ていく時期でしたね。汗

 

 

 お弁当箱

 

お弁当箱とお箸&スプーンのセットを

揃えました。

 

 

これまでも持っていましたが、

お昼は学校でお弁当、

夜は塾でお弁当、なんていう日も

出てきそうなので、そんな時に備えて。

 

 

●容量は500ml以上

●フタやパッキンも含めて

すべてのパーツを

食洗機に入れられるもの

 

 

の条件を満たすものの中から

娘が選びました。

容量は、高学年女子にしては

少なめかな?

 

 

 

このタイプ、ドーム型で

しっかり詰めると

容量以上に入るのか、

普段よく食べる娘にも

十分な量のようです。

 

 

 

 ファイルボックス

 

セリアで

ダンボールタイプの

ファイルボックスを購入しました。

 

 

塾で使うテキスト、ノート、

プリント類を入れるのに使っています。

 

 

それにしても、すごい量ですよね!

家が片付かない原因の1つは、

塾関連の紙類かと・・

 

 

 

 

 リュック

 

小学校の遠足や社会科見学の時にも

使えて、塾バッグにも使えるものを

購入しました。

 

 

イメージ的にはこういうの。

 

 

私でも持てそうなものを

選択していました。

母娘で持ち物を共有できる日も

近いかも!?

娘に嫌がられるかしら。

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド


塾の新スケジュールに慣れた頃、

今度は小学校の新年度がスタート。

またあれこれ備えたり、

落ち着けるのは、まだ先のようです・・


-----

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

 

 

まずは780円でお試し!